Dancing☆Onigiri 2007 夏祭り

〜 Q&A 〜

Links
本部index /  提出ルール /  BBS /  banner&CM


〜 Q&A 〜

重要なご質問があった際などに追加していきます。

Q1.提出作品数に目安がありますが、厳密なものですか?
A1.場合によっては目安を超えることも可能です。

運営側の基本的な姿勢としては、多くとも2〜3作品を目安としますが、
「4作品以上を同時に提出することに強い意味合いがある!」
……というような場合は、4作品以上の提出が可能になることもあります。
そのあたりはメールでこちらと相談することになります。


Q2.提出作品数に目安がありますが、合作はどういう判断になりますか?
A2.合作も1作品としてカウントします。

例えば、Aという人が2作品提出し、Bという人が1作品提出したとします。
そしてAとBが合作で2作品提出したとしたら?
Bは1+2=3作品ですので、ルール上の問題はありません。が。
Aは2+2=4作品ですから、基本的に1作品以上のどれかが受け付けられません。
作品数を増やすのではなく、どの作品を集中して作るのか注意深く決めてください。
無論、Q1の条件はこちらでも適用されます。
熱意がルールをも突き破る場合があります。


Q3.ダン☆おに作品であれば5keyや7keyでなくても参加可能ですか?
A3.可能です。

今回の夏祭りは広くダン☆おに作品を募集するという趣旨がありますので、
参加者の皆様の創意工夫を阻害するつもりはまったくありません。
ダン☆おに作品であればキー数等問わずOKです。
また、ダン☆おにから派生したリズムゲームなどで参加を考えられている場合はメールでご相談下さい。
作品の概要を確認した上で判断させていただくことになります。


Q4.果たし状を出した相手に断られたらどうなりますか?
A4.果たし状を受け取った側が断るというのはありえません。

果たし状の公開は祭り終了後になりますので、受け取り側が拒否することはありません。
また、果たし状での希望が実現しないのは何らかの理由で実現不可能だった場合です。
(極端な例として、全員が同じ人に果たし状を送ったとすれば完全な実現は不可能です)
総じてお答えできることは、果たし状が成立しなかった場合にも、
それは果たし状をたたきつけた相手の意思は一切入ってないということになります。


Q5.作品そのものを提出するのはダメですか?
A5.申し訳ありませんが、お断りさせていただきます。

作品そのものを提出した場合、ほんのちょっとの変更だけでも、
運営にまた作品を送りなおして運営がアップロードしなおして・・・と、多大な手間がかかってしまいます。
そういう手間のことを気にせず手軽にズレ修正や譜面の微調整をできるようにしたいので、
各作品が各制作者自身の管理下にあって欲しいという理由から
この祭ではサイトへのアップロード限定とさせていただいております。
ご了承ください。


Q6.サイトなんて作れないんですが、どうしたらいいですか?
A6.出来る限りのサポート方法を考えるつもりです。

やり方がわからないだけなのであれば、
運営が作品のアップロードのしかたを説明したページを用意しましたのでそれをご覧下さい。
サーバーをレンタルしてファイルをアップロード
その他特殊な事情でサイトを作ることができない場合でも、
知り合いのサイトの一部を借りてアップロードしてもらう方法もありますよ。


Q7.提出作品数に飛び入り作品は含まれますか?
A7.飛び入りは作品数目安(2〜3作品まで)には含めません。が、しかし。

目安の設定は個々の作品の質を高めてもらうことが目的ですので、
飛び入りによってそれが分散するのは勧められません。
つまり、飛び入りを含めて4作品提出される場合などでは
そのすべてで多くの方を満足させられるよう努めてください。


ご質問等はBBSまでどうぞ。




2007 Dancing Onigiri 夏祭りスタッフ一同
inserted by FC2 system